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要望・感想スレッド4
日時: 2013/10/01 06:26
名前: SUN
参照: http://trainer.geo.jp/

より使いやすいツールの作成のための参考にしますので、、
ツールを使ってみて気になったところや、こんな機能があれば、などの要望、
またこのツールのこういうところがいい、などの感想をどしどし書き込んでください。

過去ログ
1 - http://pokemon-trainer.net/bbs/patio.cgi?mode=past&no=19
2 - http://pokemon-trainer.net/bbs/patio.cgi?mode=view&no=27
3 - http://pokemon-trainer.net/bbs/patio.cgi?mode=view&no=459
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Re: 要望・感想スレッド4 ( No.31 )
日時: 2013/01/03 01:42
名前: みとん

図鑑にスイクンのぜったいれいどなどの特殊な技も掲載してほしいです
メンテ
Re: 要望・感想スレッド4 ( No.32 )
日時: 2013/01/26 17:11
名前: ふな

こんにちは。要望をコメントさせて頂きます。
素早さチェッカにて、持ち物補正・ランクダウン補正・まひ補正も入れて頂けると、とても便利だなーと思いました。
大変だとは思いますが、よろしくお願いします。
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Re: 要望・感想スレッド4 ( No.33 )
日時: 2013/02/23 13:04
名前: はさ

BWのポケモンデーター表をエクセルにコピーペが出来ないので、出来るようにして頂けないでしょうか?
自身のデーター整理に役立てたいと、思っております。
無理な要望でしたらすみません。

次作(XY)のデーター表の時にはぜひエクセル形式のコピペをお願いいたします。
メンテ
Re: 要望・感想スレッド4 ( No.34 )
日時: 2013/03/21 11:03
名前: 名無し

ダメージ計算ツールで、急所時の光の壁・リフレクター無視効果が反映されていないようです
メンテ
Re: 要望・感想スレッド4 ( No.35 )
日時: 2013/03/22 08:16
名前: SUN
参照: http://trainer.geo.jp/

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>>30 かぶるもさん
うーん、おそらく見落としじゃないですかね。
こちらでは正しく表示されます。

>>31 みとんさん
検討していますが、私の都合で常に最新の状態を保つというのが不可能なのでちょっとむずかしいのです。

>>32 ふなさん
要望ありがとうございます。
検討しているのですが、手を付けられていないのが現状です。。。

>>33 はささん
データ表は発売当初の速報としての意味合いが強いので、現在はエクセルで扱える形のデータとしては公開していません。
検討はしますが、要望に答えられるとは限らないので、ご了承ください。

>>34 名無しさん
ご指摘ありがとうございます。
リフレクターはどうやら正しいようですが、光の壁の急所無視が正しく行われていなかったようです。
修正致しました。
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Re: 要望・感想スレッド4 ( No.36 )
日時: 2013/07/08 16:56
名前: 防御重視

難しいと思いますけれど、ダメージ計算機で、カウンターや、ミラーコート時のダメージ、パワーシェア、ガードシェア等の補正は出来ないでしょうか
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Re: 要望・感想スレッド4 ( No.37 )
日時: 2013/07/10 22:13
名前: 名無し

何が原因かはわかりませんが確実なミスを見つけましたのでご報告します。

ダメージ計算機.JS-5にて
攻撃側
オノノクス(補正↑)じしん・個体値31・252振り
防御側
レントラー(補正なし)HB個体値31・B252・H0・持ち物半減木の実

実際には確定2のはずですが、回数が確定3と表示されています。乱文失礼致しました。
メンテ
Re: 要望・感想スレッド4 ( No.38 )
日時: 2013/07/12 14:10
名前: 774

個体値さん、素晴らしいツールですね!
しかしこれ、個性(暴れることが好き、など)の設定や、パワー系などによって固定したことにより、初めから解っている個体値の入力などは出来るようにならないでしょうか。
この二点が入力出来れば、かなり絞り込み作業がやりやすくなると思うのですが…
メンテ
Re: 要望・感想スレッド4 ( No.39 )
日時: 2013/07/13 22:31
名前: SUN
参照: http://pokemon-trainer.net/

ご要望ありがとうございます。

>>36 防御重視さん
後ろ2つについて、現状では攻撃側のポケモンの防御の値が入力できないので、
ステータス計算を行い「ダメージ計算機 JS-5」の実数値入力機能で計算する方法を取るしかありませんね。
前2つを含めて、入力欄をこれ以上増やしたくないので、少なくとも現行ツールで対応する予定はありません。
計算する方法を提供することは考えてないわけではありませんが、今ここで対応しますと宣言することはできません。すみません。

>>37 名無しさん
確定数は道具の消費などを考慮せずに計算されていますので、確定3発になるのが仕様です。
実際ややこしいので、将来的には消費を考慮している撃破率の方を推していくつもりです。

>>38 774さん
ありがとうございます!
それは実は説明不足なのですが、「判定対象」のチェックを外すと個体値を指定出来ます。
個体値入力欄隠してるのが良くないと思うので常に表示する方向に改良しようと思います。
個性への対応は今のところ考えていません。「判定対象」設定機能で十分だと考えています。
メンテ
Re: 要望・感想スレッド4 ( No.47 )
日時: 2013/07/28 21:45
名前: ショウ

個体値さんがバグなのかわからないですが初めに入力したポケモンの名前以外を受け付けません

改善よろしくおねがいします
メンテ

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