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◆連絡用スレッド3◆
日時: 2017/01/01 18:15
名前: SUN
参照: http://pokemon-trainer.net

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Re: ◆連絡用スレッド3◆ ( No.1 )
日時: 2017/01/01 23:25
名前: SUN
参照: http://pokemon-trainer.net

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
皆様、ご連絡ありがとうございます。

前スレ>>93 根性空元気さん
> スマートダメ計さんXY β ですが、からげんきの毒状態時威力2倍が適用されてないようなので確認お願いします。(他の状態異常では試してないです。)

メモしておきました。ありがとうございます。

前スレ>>94 名無しさん
> ディアンシーの種族値が違ってました。

ありがとうございます。
修正済です。

前スレ>95 FUTURE(**)
> すみません、要望なんですが、ダメージ計算機の瀕死率にステルスロックを追加してください。

ステルスロックは複数回ダメージを受けることもあるなどの理由でついていません。
何か考えたいなと思います。

前スレ>>96 C-nogさん
> 技欄に「かみなり」を入れると技を特定できないというエラーが出ます。

掲示板でも文字化けしていますし、ブラウザ関係のエラーではないでしょうか。
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Re: ◆連絡用スレッド3◆ ( No.2 )
日時: 2017/01/01 23:40
名前: SUN
参照: http://pokemon-trainer.net

前スレ>>99 ぴーすさん
> ステータス計算のディアンシーの実数値が、どうも合わないです。種族値を間違えていませんか?

すみません。間違えていました。
修正済みです。

前スレ>>100 とりもちさん
> ダメージ計算のアリアドスですがどうやらグラエナの値になっているようです

正しく設定されているように見えます。どのダメージ計算機でしょうか。

前スレ>>101, >>103 OZYさん
いまさらですが、、、よろしくお願いします!
ご迷惑おかけしています^^;;

前スレ>>102 あさん
> ダメージ計算の時にプレートと帯(抜群)で出た数値が違ったのですがこれって仕様ですかね?

そうですね。
計算結果の表示の通り、プレートは威力補正、帯はダメージ補正です。

前スレ>>104 えおんさん
> ダメージ計算機ですが、カプ・レヒレがカプ・レフレになっています。修正お願いします。

報告ありがとうございます。
修正済みです。

前スレ>>105 ものさん
> アローラガラガラに太い骨の効果が適用されてないようです

報告ありがとうございます。
修正済みです。

前スレ>>106-107 アイアントさん
> サンムーンからやけどダメが16分の1になったので修正お願いします
> 後できればサイコフィールドの追加もお願いします

ありがとうございます。
どちらも対応済みです。

前スレ>>108 ふみさん
> ダメージ計算SM版で「シロデスナ」が「シロスナデ」になっていたので報告しておきます

ありがとうございます。
修正済しています。
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Re: ◆連絡用スレッド3◆ ( No.3 )
日時: 2017/01/07 22:47
名前:

スーパーアクアトルネードが搭載されてないです
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Re: ◆連絡用スレッド3◆ ( No.4 )
日時: 2017/01/21 13:57
名前: SUN
参照: http://pokemon-trainer.net

>>3 桜さん
スーパーアクアトルネード は威力が不定で、対応してもあんまり意味が無いので、タイプZワザを道具としてもたせることで選択した水技がスーパーアクアトルネードとして計算される仕様にしています。
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Re: ◆連絡用スレッド3◆ ( No.5 )
日時: 2017/01/22 17:55
名前: 匿名

桜さんと被りぎみですが、グラスフィールド状態でじしんを元にしたライジンググランドオーバーが半減されているのも仕様なんですね
こんな条件で計算する人だったら分かってるだろうから、自分でグラスフィールドのチェックを外せばいいだけですが
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Re: ◆連絡用スレッド3◆ ( No.6 )
日時: 2017/01/22 18:07
名前: 匿名

すみません。自分のミスでした。じしんZはグラスフィールドに半減されてませんね
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Re: ◆連絡用スレッド3◆ ( No.7 )
日時: 2017/02/17 21:15
名前: イカサマについて

イカサマについての計算ですが不可解な点がありました。
Lv73ブラッキーのイカサマをLv55、体力MAXのルナアーラがファントムガードで受ける。
ブラッキーの持ち物は無し、ルナアーラの性格補正はAB共に無し、ルナアーラの個体値はHB共に31、Aは0で計算したところ、瀕死率が100%と出ました。
つまり野生のルナアーラにLv73ブラッキーがイカサマを打った場合、ルナアーラの性格補正がA下降ではなく、さらにB上昇でもない場合、例えば無邪気などの場合はルナアーラの個体値に関わらずイカサマを耐えないことになりますよね?これを利用してAが低い個体を厳選しようと思ったのですが…
しかし、実際にイカサマを耐えた個体を捕まえて見てみるとA下降でもなくB上昇でもありませんでした。当然、コスモパワーなども使われていません。どういうことでしょうか?
メンテ
Re: ◆連絡用スレッド3◆ ( No.8 )
日時: 2017/05/30 16:46
名前: カワ
参照: http://hellobuys.jugem.jp

ご情報ありがとうございます
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