Re: 要望・感想スレッド3 ( No.83 )
日時: 2010/11/01 02:58
名前: 通りすがりA

こんにちは、各種ツール、よく使わせていただいてます。

以下のツール、
「ダメージ計算機 JS-4BW for ポケモン ブラック/ホワイト 4.12b」
において、オノノクスを攻撃される側に設定すると、
ドラゴン技やこおり技の威力が4倍計算されるみたいです。
実際にはオノノクスは単竜なので両方2倍かと思います。
ちなみに、水技を受けるよう設定すると0.25倍で計算されます。これも実際は0.5倍かと思います。
ドラゴン*2で計算されているのでは、と思います。

お暇なときにでも確認して頂ければ幸いです。

以上。

Re: 要望・感想スレッド3 ( No.84 )
日時: 2010/11/01 03:15
名前: kaw

はじめまして。

ダメージ計算機JS-4BW において、
オノノクスのタイプが「ドラゴン+ドラゴン」となっているようです。
そのため、攻撃されるポケモンにオノノクスを設定すると、
こおりやドラゴン技で4倍、かみなり技で0.25倍のダメージと表示されます。

とりあえず報告まで。
(仕様でしたら申し訳ありません)