Re: 要望・感想スレッド4 ( No.98 )
日時: 2013/10/22 01:54
名前: SUN
参照: http://pokemon-trainer.net/

>>97 what?さん
ダメージ計算機 JS-5はJavaScriptで書いてあるので誰でも読めますよー
まあ、行き当たりばったりで作ったので読めたもんじゃないですけどね笑
別に隠している訳じゃなくて、さすがにユーザー一人のために専用のプログラムを書くということはできない、ということです。
上に書かれていることを理解するには多分高校の理系コース修了レベルの確率の知識が必要なんではないかと思います。
具体的には二項分布と条件付確率を理解すればわかるのではないかと。
大学入試用に比較的分かりやすい確率の参考書があると思うので本気でやるならそれで勉強するのが一番いいかもしれません。
決して簡単なものではないですが、大学レベルという訳でもないので是非とも習得して"違い"のあるトレーナーになっちゃってください!笑
学校の役にも立ちますからね笑