Re: XY世代専用 ダメージ計算式調査スレッド ( No.52 )
日時: 2014/12/07 15:07
名前: OZY
参照: https://twitter.com/OZY_Project97

>SUNさん
ORAS対応お疲れ様です。自分もなかなか参加できなくてすみません。
次回作ではこうならないように工夫します。調査用のポケモンを揃えておいたり。
XY世代の調査自体は>>49で完了のつもりです。

■サポートツール
使ってみました。出ないダメージが空欄になっていると分かりやすいですね。
クリックでダメージの色が変更できるので、出たダメージの記録もできてしまう。
何より全員が同じツールを使って調査できるのが良いですね。自分はエクセルで何とかしていました。

■追加して欲しい機能
厚かましいですが追加していただけると嬉しいです!

・反転した補正値を入力する場所。ファーコートの補正は威力なのか防御なのか、といった調査で使いたいです。

・同じ補正値の順番を調べる機能。
 >>49のたいねつ・がんじょうあご→ひのたまプレートのような順番を調べるときに使いたいです。
 3つの補正値(0x800、0x1800、0x1333)を入力すると、順番が変わった時の補正値のパターンを表示。
  0x800 → 0x1800 → 0x1333 = 0xE66
  0x800 → 0x1333 → 0x1800 = 0xE67
  0x1333 → 0x800 → 0x1800 = 0xE67
  0x1333 → 0x1800 → 0x800 = 0xE67
  0x1800 → 0x1333 → 0x800 = 0xE67
  0x1800 → 0x800 → 0x1333 = 0xE66

・補正値のパターンの違いにより、補正後の値が変わるか分かる機能も欲しいです。
 ニトロチャージの50では変化が無いけど、ほのおのキバの65では変わるなど。