Re: XY世代専用 ダメージ計算式調査スレッド ( No.68 )
日時: 2015/06/07 14:35
名前: OZY
参照: https://twitter.com/OZY_Project97

>66 通りすがりさん
>ソーラービームorはたきおとす → さきどり
>という流れになるのなら、
>特性→技→持ち物→その他という綺麗な流れができると思ったので・・・

返信が遅くなってすみません。
実験で確かめるのが一番だと思うのですが、
あまり需要が無さそうな部分なのでサボります。
ソーラービーム半減とさきどりが重なる場面はほとんどないはず。

>>67 Yuさん
フレンドガードって重複するんですね。
便乗して他の特性も調べました。

----------

■実験:ダークオーラの補正の重複
 特攻359:イベルタルLv.100(ダークオーラ、ダブルバトルで味方がなりきり)
 威力80:あくのはどう
 特防157:ラッキー(持ち物しんかのきせき)

【バトルビデオ】XF6G-WWWW-WW25-KKDA
【確認したダメージ】1回試行
 270(急所)

【結果】補正の重複はできない


■実験:フラワーギフトの補正の重複
 攻撃153:グラードンLv.45(トリプルバトルでフラワーギフト2体)
 威力120:だんがいのつるぎ
 防御62:ラッキー(持ち物しんかのきせき)

【バトルビデオ】AXKG-WWWW-WW25-KLYU
【確認したダメージ】1回試行
 130

【結果】補正の重複はできない