Re: XY世代専用 ダメージ計算式調査スレッド ( No.69 )
日時: 2015/07/08 00:31
名前: SUN
参照: http://pokemon-trainer.net

ご無沙汰しています。すみません。
みなさんお疲れ様です!

フレンドガードって重複するんですね。全然知りませんでした。
なかなかダメージ計算機の方に反映しづらそうな仕様ですね^^;;

>>64 通りすがりさん
計算の順序は昔から恣意的です。
大体固まってはいますが、威力の計算で特性→道具→特性と戻ってくるというのが昔からあります。

>>65 OZYさん
Trigger Addressはおそらくバイナリ上のどこにその処理が書かれているか、みたいな話だと思うので、特段気にする必要はないと思います。
他にもなんかわからないところがあったら聞いてください。