トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
要望・感想スレッド3
日時: 2009/10/31 06:28
名前: SUN   <trp_sun@hotmail.com>
参照: http://trp.kuronowish.com/

より使いやすいツールの作成のための参考にしますので、、
ツールを使ってみて気になったところや、こんな機能があれば、などの要望、
またこのツールのこういうところがいい、などの感想をどしどし書き込んでください。

過去ログ
1 - http://trp.kuronowish.com/bbs/patio.cgi?mode=past&no=19
2 - http://trp.kuronowish.com/bbs/patio.cgi?mode=view&no=27
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: 要望・感想スレッド3 ( No.71 )
日時: 2010/10/16 03:51
名前: SUN
参照: http://trainer.geo.jp/

表示されたようで安心しました。
また何かありましたら是非ご報告ください。
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.72 )
日時: 2010/10/16 22:50
名前: J

初めまして。
ダメージ計算で、鉄の拳や捨て身などがすべての技に対応しているようなのですが、対応する技のみに変更できるでしょうか。
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.73 )
日時: 2010/10/17 22:18
名前: SUN
参照: http://trainer.geo.jp/

はじめまして。
わざデータ表にかいてあることなら対応可能ですが、
やりすぎるとデータの転送量的に厳しくなる可能性もあります。
現在でも合計ファイルサイズが380KBくらいあったと思います。
様子をみて対応できそうなら対応します。
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.74 )
日時: 2010/10/21 04:37
名前:

はじめまして。
ダメージ計算機が以前に比べて非常に使いやすくなっててびっくりしました。

要望なのですが、攻撃されるポケモンのHPの1/16の数値が表示されるようにできないでしょうか。これによって食べ残しや砂、霰ダメージを毎回自分で計算する手間がはぶけて、これら込みでの計算がしやすくなるのではないかと思いました。ご検討お願いします。
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.75 )
日時: 2010/10/23 12:55
名前: SUN
参照: http://trainer.geo.jp/

はじめまして。

それらのダメージには対応したいなと思っています。
どのような形になるかは分かりませんが、もっともいい方法を探るつもりです。
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.76 )
日時: 2010/10/24 21:36
名前: orz

はじめまして。
今作でダメージ計算の仕様が変わっているとのことですが
ダメージ計算機 JS-4BWは、
今作の仕様で正しくダメージ計算されるのでしょうか?
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.77 )
日時: 2010/10/26 02:56
名前: SUN
参照: http://trainer.geo.jp/

はじめまして。

今作の仕様はまだ分かっていませんので、概要に記載しましたとおり第四世代と同じ計算式を用いています。
仕様がわからないということは、手計算しても何をしても、現在は正確に計算できないと言うことですので、
少し余分に努力値配分しておくか、どうせ低確率だと割り切るか、それとも実機で実験するかしかないと思います。
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.78 )
日時: 2010/10/26 21:33
名前: orz

お答えいただきありがとうございます。
ツールは以前よりよく使わせていただいてます。
ところで耐久調整計算ツールはこちらのサイトで用意することはできませんか?
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.79 )
日時: 2010/10/29 03:15
名前: SUN
参照: http://trainer.geo.jp/

はじめまして。
耐久調整計算ツールとはどのようなツールでしょうか。
能力値をHP:防御:特防=2:1:1にするようなツールですか?
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.80 )
日時: 2010/10/30 18:33
名前: りゆ

ダメージの計算式が変更されたので微妙にずれますね

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]