トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
要望・感想スレッド3
日時: 2009/10/31 06:28
名前: SUN   <trp_sun@hotmail.com>
参照: http://trp.kuronowish.com/

より使いやすいツールの作成のための参考にしますので、、
ツールを使ってみて気になったところや、こんな機能があれば、などの要望、
またこのツールのこういうところがいい、などの感想をどしどし書き込んでください。

過去ログ
1 - http://trp.kuronowish.com/bbs/patio.cgi?mode=past&no=19
2 - http://trp.kuronowish.com/bbs/patio.cgi?mode=view&no=27
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: 要望・感想スレッド3 ( No.11 )
日時: 2010/04/08 02:20
名前: SUN  <trp_sun@hotmail.com>
参照: http://trp.kuronowish.com/

>>10
>この場合は奇数しかでないということですね。
と言う部分は言葉にする上でのミスです^^;;

個体値くんDについては、Click作った頃に「個体値くんDD」あたりの名前で作製計画がありましたね。
すっかり忘れてしまっていました^^;;
機会があれば対応したいと思いますが、
まずダメージ計算機の精度と使い勝手を向上するところから始めたいと考えています。
良いサイト見つけたので
http://www.smogon.com/dp/articles/damage_formula
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.12 )
日時: 2010/04/08 05:21
名前: SUN  <trp_sun@hotmail.com>
参照: http://trp.kuronowish.com/

年のために確認しますが、えいさんのおっしゃるタイプ相性の処理順序って

ノーマル、ほのお、みず、でんき、くさ、こおり、かくとう、どく、
じめん、ひこう、エスパー、むし、いわ、ゴースト、ドラゴン、あく、はがね

でいいですか?
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.13 )
日時: 2010/04/10 00:59
名前: えい
参照: http://d.hatena.ne.jp/eunopia/20081109

>タイプ相性の処理順序
その順序であってます。
確認したことがあるのは

エスパー→はがね
みず→ドラゴン
くさ→ひこう
みず→くさ
かくとう→エスパー
ノーマル→エスパー

だけですが、これに当てはまる候補が他に見当たりませんでしたので。


ダメージ計算式なら、aonaのポケモン部屋というサイトが参考になりますよ。
(URL書き込みできないので、すみませんが検索してください)
実際の検証情報やそれを基にした推定式が載っています。
最新の情報は反映されていない上、ログが流れてしまっているのが残念ですが。
また、Smogonを翻訳して纏めた記事(URLを参照部分に載せました)によると、ほんの一部だけですが食い違う部分があるとか。

自分が検証した限りでは
・0で割るとき、1で割るものとして扱う
・乱数手前の+2までの結果が0でも、その結果が1であるとして扱わない
というアドバンス版と異なる点も見つかっています。
ご注意ください。
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.14 )
日時: 2010/04/10 05:12
名前: SUN  <trp_sun@hotmail.com>
参照: http://trp.kuronowish.com/

ありがとうございます。

Smogonをちょっと読んでましたけど、でんきだまを攻撃補正としてたり、いくらかミスがありますね。
いろいろ見た結果、攻略Wikiが一番正確な式を出してる気がします。
www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/141.html
一方、乱数化の際の分布の偏りなど、Smogonにも貴重な情報がありますから、
aonaさんのところを含めていろいろ見て総合的に判断しようかと思います。

実は某氏から貴重なデータをいただいてたりするんで、
「さきがけ」で出した技と、特性が「いろめがね」「ハードロック」「フィルター」の場合以外で
ほぼ正確なダメージ計算機が作れるかも知れません。
JS-4という形で作りたいなと思うのですが、ブラックホワイトがもうすぐ発売なので賞味期限が短いのが何点^^;
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.15 )
日時: 2010/04/10 23:26
名前: えい
参照: http://2style.jp/bowline/

更新お疲れ様です。
まさかスペシャルサンクスに名を連ねることになるとは。

>JS-4という形で作りたいなと思うのですが、ブラックホワイトがもうすぐ発売なので賞味期限が短いのが何点^^;
短くても大会はありますし、第4世代のダメージ計算の完成形として残るので意味はあると思いますよ。
少なくとも自分は期待しています。
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.16 )
日時: 2010/05/02 01:15
名前: ふふふ

初めまして。このサイトにはいつもお世話になっています。
早速、ダメージ計算機JS-4を使わせていただいたのですが、「攻守交代」のボタンを押した際に入力欄の右の「-1」や「+8」などの数字が全て255と1のみになってしまったため、報告しておきます。
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.17 )
日時: 2010/05/02 02:20
名前: SUN  <trp_sun@hotmail.com>
参照: http://trp.kuronowish.com/

>>16 ふふふさん
はじめまして。
ご報告ありがとうございます。
報告のバグを私の方で確認することができませんでした。
使用したブラウザや、起こった状況などについて詳しく教えていただいても良いですか。
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.18 )
日時: 2010/05/02 06:51
名前:

ダメージ計算機 JS-4βにて、受ける側のポケモンにフラワーギフトの補正がかからないみたいです。
使用ブラウザはIE7です
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.19 )
日時: 2010/05/02 12:05
名前: ふふふ

>>17
私はWiiのインターネットチャンネルから見させてもらっています。
申し訳ないのですが、このご時世にパソコンを持っていないもので詳しいことはよくわかりません。

起こった状況ですがどのようなポケモン、どのような数値であっても発生しました。
Re: 要望・感想スレッド3 ( No.20 )
日時: 2010/05/02 12:07
名前: SUN  <trp_sun@hotmail.com>
参照: http://trp.kuronowish.com/

>>18 kさん
ご報告ありがとうございます。
報告の内容ですが、当方では確認を取ることができませんでした。
天候が「ひざしがつよい」になっていること、分類が「特殊」になっていることをご確認ください。
その上でフラワーギフトが適用されない場合は、お手数ですがもう一度ご連絡ください。

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]