トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
◆連絡用スレッド2◆
日時: 2013/10/01 06:26
名前: SUN
参照: http://trainer.geo.jp/

管理人への連絡やメッセージなどはこちらのスレッドでお願いします。

過去ログ
1 - http://pokemon-trainer.net/bbs/patio.cgi?mode=view&no=1
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: ◆連絡用スレッド2◆ ( No.67 )
日時: 2013/09/09 20:30
名前: SUN
参照: http://pokemon-trainer.net/

>>66 OZYさん
お久しぶりです!
こちらこそ大変お世話になりました。

こちらにスレッドを作成させることは歓迎しますし、できる限りの協力もしますが、
時間の都合上、BWのとき程度にしか貢献できないと思うので、少し申し訳ない思いがあります^^;;

XYの解析は多分できないですね。
ROMを吸い出すことは出来るようですが、ROM全体が暗号化されているはずなので。
(BW2以前のポケモンは少なくともデータ部分は暗号化されていなかった)

種族値もそうですが、タマゴわざなんかが難儀しそうですねえ。
Re: ◆連絡用スレッド2◆ ( No.69 )
日時: 2013/09/13 21:59
名前: OZY

>>67 SUNさん
スレッド作成の許可ありがとうございます。
調査は一人で全部終わらせる意気込みですので、
どうしても分からない場合&SUNさんのご都合の良い時に
アドバイスを頂けると幸いです。

>XYの解析は多分できないですね。
本当だったとは……ついに種族値から調べる時代になったのですね。
今までのように個体値をジャッジしてくれる人がいれば良いのですが。
種族値はブログなどで他の人が調べてくれると思うので、
調査スレッドは作らないでおきます。

タマゴわざは12月に発売される図鑑完成ガイドに期待してます。
と思いつつ詳しく調べてみると、唯一の完全「カロス」図鑑。
Re: ◆連絡用スレッド2◆ ( No.70 )
日時: 2013/09/24 09:48
名前: SUN
参照: http://pokemon-trainer.net/

>>69 OZYさん
返信が遅くなってすみません。
せっかくなのに見づらいとアレなのでちょっと荒らし対策強化しておきました。
種族値はジャッジさんがいる前提で情報提供募ろうかと考えています。
できるだけ不自由ないようにできたらいいですねー
Re: ◆連絡用スレッド2◆ ( No.71 )
日時: 2013/09/25 05:03
名前: SUN
参照: http://pokemon-trainer.net/

と思ったらまさかの誰も投稿ができなくなるという失態。
Re: ◆連絡用スレッド2◆ ( No.72 )
日時: 2013/09/29 22:29
名前: OZY

こんばんは。調査用計算機は完成したのですが
自宅サーバーを整えたいので、あと1週間くらい掛かりそうです。

>>70 SUNさん
荒らし対策強化ありがとうございます。
長いスレッドは印刷してるので助かります。

種族値の情報提供は結構集まりそうですね。
私も種族値を調べる機会があったら報告します。
発売後にどんな状況になるのか楽しみですね。
Re: ◆連絡用スレッド2◆ ( No.73 )
日時: 2013/10/02 07:17
名前: SUN
参照: http://pokemon-trainer.net/

>>72 OZYさん
お疲れ様です。
情報提供用のシステムをまだ全然開発してないのに、XYの発売が何か11月のような気がしていたので今やばいです笑
Re: ◆連絡用スレッド2◆ ( No.74 )
日時: 2013/10/12 00:43
名前: OZY
参照: http://pokemon-trainer.net/bbs/patio.cgi?mode=view&no=702

こんばんは。ついにポケモンXY発売ですね!

こちらで報告し忘れていましたが、ダメージ計算式調査スレッドを作成しました。(参照:のURL)
仕事の関係で、調査の結果を投稿し始めるのは1週間以上後になりそうです。
Re: ◆連絡用スレッド2◆ ( No.75 )
日時: 2013/10/13 14:04
名前: SUN
参照: http://pokemon-trainer.net/

こんばんは。
情報提供システムつくるの全然間に合わなくてまだ全くプレイしていないのですが…(笑)
発売しましたね!

ダメージ計算式調査スレッド、お疲れ様です。
頃合いを見てトップページからそのスレッドの紹介をしたいと思っています。
お仕事頑張ってください!
Re: ◆連絡用スレッド2◆ ( No.76 )
日時: 2013/11/12 00:38
名前: tak

普段からポケモントレーナー天国を利用させてもらっています。ありがたいツールを作っていただいてありがとうございます。
今回6世代で友人たちと検証した結果、ジュエルがどうやら1.5倍ではないという話が出てきています。5回の試行で平均1.38倍ほどでした。細かい値までは求められなかったのですが、もしかしたらその他アイテムの火力補正も変わっている可能性があるのではないかということで連絡させていただきました。
Re: ◆連絡用スレッド2◆ ( No.77 )
日時: 2013/11/12 03:15
名前: SUN
参照: http://pokemon-trainer.net/

>>76 takさん
情報ありがとうございます。
ジュエルが1.3倍になったという噂は把握していたのですが、ソースが1つしかなかったため採用していませんでした。
しかし、別のソースとして以下のサイトを発見したため、takさんのご指摘と入れ替わる形でジュエルの倍率を1.3倍に変更いたしました。

ダメージ検証 - 怠け者の研究日誌
http://d.hatena.ne.jp/namakemono289/20131109/1383983511

なにぶん情報が少ない状況ですので、第三のソースであるtakさんのご指摘は信頼性を高める意味で大変貴重です。
また何かお気づきの点がありましたら、是非ともご連絡ください。

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]