トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
◇雑談用スレッド2◇
日時: 2004/09/09 21:07
名前: SUN   <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

雑談用スレッドです。
気軽に書き込んでやってください。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.51 )
日時: 2005/07/18 13:19
名前: ジルク
参照: http://www.geocities.jp/zirukurusu/

めざパ機能、便利です。
調べやすいのが良いですね^^

これからも頑張ってください、応援してます。
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.52 )
日時: 2005/08/16 13:54
名前: SUN  <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

>>51 ジルクさん
ありがとうございます。

今、全ツールのPHP化を計画中です。
オブジェクト指向っぽく書いてるわけですが、
なんかものすごく回りくどい書き方に・・・。
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.53 )
日時: 2005/09/18 23:05
名前: SUN  <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

今ステータス計算部分を作ってたりしますが、
後々混乱しないための分かりやすい構造を作るのに黒宇宙。
(苦労中ですが、誤変換が面白いので残して起きます笑)
ステータス計算自体は式にデータを突っ込むだけなので
数分で作れてしまう分野なんですが・・・。
・・・ステータス計算機の場合、8割はインターフェイス作りの時間です(笑
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.54 )
日時: 2005/10/31 12:43
名前: SUN

土日を利用し、久しぶりに進めてみました。
個体値努力値能力値めざぱの計算システムはほぼ完成です。
大まかなシステムはすぐできるんですが、
細かいところをいじり始めると10倍くらい時間がかかりますね(笑

実際、コードも重要な部分の3倍くらいありますし。
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.55 )
日時: 2005/11/02 02:15
名前: SUN  <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

↑のシステムをちょっとずついじっていると…。

日曜午前 うわ、500行に達しそう!
日曜午後 あれ?600行になってる。
月曜午後 いつの間にか800超えてる…。
火曜午後 900超えた…。

完成時に1000行超えたりするんでしょうか。
ポケモンのツールで1000行とかいくと面白いですね。
まあ書いてると案外すぐ100行増えますが・・・。
コピー&ペーストも使いますし。

今までのはまもるくんが一番多くて425行+データ
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.56 )
日時: 2005/11/07 16:34
名前: SUN

努力値の計算システムをいじると効率が2倍になりました(笑
いままでのはなんだったんでしょうかね。

とりあえず、これで現行システムよりは速く処理できるはず。
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.57 )
日時: 2005/12/18 11:16
名前: うひょ  <[email protected]>
参照: http://uhyo.y32.net

はじめまして
このサイトのツールはいつも使わせてもらっています
今CGIの勉強中なのですが
個体値くんのソースコードが知りたいです
ダメでしょうか?
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.58 )
日時: 2005/12/18 14:28
名前: SUN  <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

はじめまして。
ご利用ありがとうございます。

「個体値くん」のコードの件ですが、
今ここで動いているやつのコードは、結構昔に書いたやつなので、公開するのは恥ずかしいですね(笑
今リメイクの最中で、ほぼ完成したものはありますが、PHP版ですし、現行のとくらべてはるかに複雑です。
ビット演算子とシフト演算子を乱用した仕様になっています。
さて、現行のやつは「個体値くん2」という位置づけなんですが、実は「個体値くん3」が存在します。
製作途中でやめたので絞込み機能はつけていませんが、少し加工してアップロードしておきますので、
よろしければ参考にしてください。

http://trp.kuronowish.com/x/cind.txt

質問は出来る限り回答したいと思いますが、出来るだけ自己解決の方向でお願いします(笑

#ちなみに、私は配布されている掲示板などのCGIを読んだり改造したりして勉強しました。
#しかしなにより、このサイトを運営することが一番勉強になりましたね。
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.59 )
日時: 2006/01/15 00:37
名前: SUN  <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

100000Hitsまでに大きく行動するつもりはありましたが、どうやら難しそうですね・・・
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.60 )
日時: 2006/09/28 07:08
名前: SUN  <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

朝7時まで起きて一体なにをやっているのかと_| ̄|○
まあもともとこういうの好きですから、解析自体なかなか楽しめましたし、
普段からこんな時間に寝ることもあるので(笑)なんてことは無いんですが。

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]