トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
◇雑談用スレッド2◇
日時: 2004/09/09 21:07
名前: SUN   <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

雑談用スレッドです。
気軽に書き込んでやってください。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.41 )
日時: 2005/06/14 02:17
名前: SUN  <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

いろいろ手を伸ばしてみようと考えるのは面白いですね。
しかし、伸ばせば伸ばすだけ経験上失敗するんですが(笑)、
失敗しない伸ばし方は・・・って考え始めると面白くなくなるんですよね(笑

ちなみに目標は・・・「分かりやすい」「使いやすい」「いろいろできる」
って感じにしています。
前2つと最後のやつは相性悪目なんですが…。

#ところで、ツール作成講座ってのはもしかして要望ですか?(V)´・A ・`(V)
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.42 )
日時: 2005/06/15 03:01
名前: テトラ

>#ところで、ツール作成講座ってのはもしかして要望ですか?(V)´・A ・`(V)

いえ、残念ながら(?)要望ではありません。私としては「あれば覗いてみようかな」位のものです。失礼ながら。

No.40のは一般的にはこんな感じかなと思ったのを挙げてみました。ですから、SUNさんに合わないかなというものも入っていますね。SUNさんの対戦レベルを計りかねているのは確かですがw

やはり、SUNさん側からの方向性の打ち出しが無ければ、結局はこちら側の要望だけで終わってしまうのではないかなと思います。扱ってみたい題材は何かありませんでしょうか?失敗しても過程を納得できそうな伸ばし方とか。

関係無いですが「分かりづらい」「使いやすい」「いろいろできる」とかなると専門ツールっぽくなりそうですね。
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.43 )
日時: 2005/06/16 01:36
名前: SUN  <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

シミュレートとまではいかなくても、ある程度技の効果を意識したダメージ計算機を作りたかったりしますが、技の数がポケモンの数並みにあるのでかなり難しいんですよね。しかも、そのほとんどが特殊効果を持っているとなると・・・。
ポケモンサイトとしての機能拡大は・・・どうなんでしょう。サイトの形態がこんなのなので需要のほうがないような気がするのです。
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.44 )
日時: 2005/06/17 23:02
名前: テトラ

10%で「やけど」とか「まひ」とかは手間が増えるばかりにも見えますからね〜。

需要は…無いと思います。ココの方向性は見たまま計算一徹ですから。ですので、需要からだと変化は期待できそうに無いかな〜と。
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.45 )
日時: 2005/06/18 22:39
名前: SUN  <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

うーん。
一番めんどくさいのは技の細かな挙動ですね。
ダイビングで2倍ダメージになるのはどの技だっけ、など。

コミュニケーション系は増やすと思います。
いや、増やすというより、変更するってニュアンスですが・・・。規模的に。
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.46 )
日時: 2005/06/25 02:26
名前: テトラ

ダイビングはすでに忘れて久しい技ですね〜。
「じしん」「なみのり」辺りでしたっけ?地震は違うか。

コミュニケーション系、ちょっとばかり「自分の相手をわざわざしてもらって迷惑掛かって無いかなぁ」とか考えかねないから変更が成功して貰いたいですw(本当は空気読め?
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.47 )
日時: 2005/07/07 06:29
名前: テトラ

2周年おめでとうございます。
2周年おめでとうございます!! ( No.48 )
日時: 2005/07/07 09:59
名前: バイオ
参照: http://mbsp.jp/nintendods0901/

どうも!!みんなのポケモン闘技場から来ました。管理人のバイオです!(*^_^*)昨日はツールリンクの件ありがとうございました!サイト開設2周年本当におめでとうございます(^O^) これからも遊びに来させて頂きますね!それでは失礼しますm(__)m
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.49 )
日時: 2005/07/07 10:55
名前: ジルク
参照: http://www.geocities.jp/zirukurusu/

いつも使わせてもらっています。
2周年おめでとうございます。
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.50 )
日時: 2005/07/08 21:55
名前: SUN  <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

ありがとうございます。
そして、これからどうぞよろしくお願いします^^

記念ツール作ってみましたが、どうでしょうか。
きっと需要はそんなにないと思いますが(笑

#ちなみに、めざパ機能をつけたかったというよりは
#JavaScriptでステータス計算機を作りたかったんです(笑

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]