トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
◇雑談用スレッド2◇
日時: 2004/09/09 21:07
名前: SUN   <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

雑談用スレッドです。
気軽に書き込んでやってください。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.21 )
日時: 2005/05/11 23:31
名前: SUN  <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

>>20 テトラさん
なるほど、ドーピングかもしれません。
そこら辺の記憶はあいまいです・・・。

調整ボタンですが、フォームの形状をあのようにしているため、
あとから追加していくのは、ちょっと難しいかもしれません。
もうしばらくすると、自分用のPCが手に入りそうなので、
もしかしたらそれ以降作業しやすくなるかもしれませんが・・・。

ところで、他の新システムで何か提案はありませんか?

今考えているのはポケモンの情報を保存し、
ブラウザでポケモンのステータスの確認などをしたり、
そのデータを使えば可能になる新しい計算システム
――たとえば、一括計算など――なんかですが。

・・・と言っておいてなんですが、実現できるかどうかは別問題です^^;
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.22 )
日時: 2005/05/13 00:17
名前: テトラ

>ところで、他の新システムで何か提案はありませんか?
>
>今考えているのはポケモンの情報を保存し、
>ブラウザでポケモンのステータスの確認などをしたり、
>そのデータを使えば可能になる新しい計算システム
>――たとえば、一括計算など――なんかですが。

う〜ん、ポケモンの情報とは具体的にどんなものを示しているのでしょうか?「個体値くんD」で出た個体値を仮入力した努力値で指定された特定条件(すばやさ>目標など)の要求と合致しているのか判定させるとかでしょうか?
もしくは、テキスト形式でコピー&ペーストするだけで計算してくれるとか。
時期もありますが、ダブルバトル用のものとかが何かできると面白いかもしれませんね〜。
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.23 )
日時: 2005/05/13 00:44
名前: SUN  <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

まあ、案に過ぎないのでなんともいえませんが、
管理人がやる気を出せば基本的になんでもできますよ(笑
個体値くんで計算した個体値を情報として保存し、
ボタン一つで他のツールにそれを入力するとかでしょうか。
あるいはメモ代わりにも使えますよ。
まあこの程度ならたいした事はないのですが・・・
便利にしようと思えばかなりのものが作れたりする案ですが、
中途半端にしてしまうと、あまり意味のない機能、そんな感じですね(笑

ちなみに「かなりのもの」ってのは伏せで(笑
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.24 )
日時: 2005/05/13 18:19
名前: テトラ

>管理人がやる気を出せば基本的になんでもできますよ(笑

こっちを伏せないとは豪胆だぁ(笑
只者じゃ無いな〜!(蹴

あ〜、他の方の意見もぜひ聞いてみたいですね〜?
横からすいません ( No.25 )
日時: 2005/05/15 01:11
名前: アユザック

いつもツール使わせてもらってます。

まもるくんReに関連して、
HP×防御×特防/(防御+特防)
が最大になる配分を計算できたらいいな、と思うのですがどうでしょう。
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.26 )
日時: 2005/05/15 19:42
名前: SUN  <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

>>25 アユザックさん
今のところ、私には公式の意味が分かりません・・・。
分かればあるいは、ですが。
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.27 )
日時: 2005/05/17 04:52
名前: アユザック

自分も受け売りになるのですが、この式の数字が大きいほど、同じ威力の物理技と特殊技を両方受けたときに、最大HPに対する合計ダメージの割合を減らすことができる、というものです。

ダメージ計算において、途中の+2を省略すると、
・(攻撃*威力*Lv*2/250*タイプ補正*乱数)/防御
となり、()内を定数とすると物理攻撃で受けるダメージは
・定数/防御
とくこうによって受けるダメージは
・定数/特防
両方受けたときのダメージは、定数が一緒だとして
・定数*(1/防御+1/特防)
それのHPに占める割合は
・HP/{定数*(1/防御+1/特防)}
定数を省略して()内を整理すると
・HP/{(防御+特防)/(防御*特防)}
=HP*防御*特防/(防御+特防)
となります。
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.28 )
日時: 2005/05/17 04:54
名前: アユザック

HP/{定数*(1/防御+1/特防)}
はダメージがHPに占める割合の逆数でした。
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.29 )
日時: 2005/05/17 23:23
名前: SUN  <[email protected]>
参照: http://trp.kuronowish.com/

なるほど、分かりました。
このままの形かどうかは分かりませんが、考えてみます。
Re: ◇雑談用スレッド2◇ ( No.30 )
日時: 2005/05/27 01:20
名前: テトラ

>>23
う〜ん、要望が浮かんで来ません(駄
足りないもの…ダメージ計算の結果を表示する窓を2つに増やすとか。
ダブルバトルでの合計ダメージが見やすくなるとか、シングルでも同様とか…。

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]